くおんお出汁研究所が公式オンラインショップを開設!ボーンブロスを使ったお惣菜などを発売!

2022年6月10日

KUON ODASHI LABORATORY-くおんお出汁研究所バナー

KUON ODASHI LABORATORY-くおんお出汁研究所の公式オンラインショップが、2022年6月7日よりオープンしました!

こちらの公式オンラインショップでは主に、自家製工房で作り上げた「ボーンブロス」を取り扱っています。

ボーンブロスとは?

ボーンブロスとは、牛や豚などの動物の骨や鯛のあら汁、エビの殻などからダシを取ったスープのことです。

またボーンブロスを使ったお惣菜も販売しており、「KUONほねのおだし コラーゲンポタージュ 200グラム×5袋セット」などのセット商品も用意されています。

KUONほねのおだし コラーゲンポタージュ 200グラム×5袋セット

KUONほねのおだし コラーゲンポタージュ 200グラム×5袋セット

鶏と牛のボーンブロスを活かし、野菜のうまみを閉じ込めて仕上げたコラーゲンポタージュを詰め合わせたセットです。

春人参の爽やかな甘みが特徴的な「有機人参のコラーゲンポタージュ」や、国産キノコの旨味とリッチな口当たりが魅力の「3種のきのこのコラーゲンポタージュ」など全5種類のお惣菜が入っており、いずれも何も足さずにそのまま飲める手軽さをウリにしています。

また、すべてのメニューで保存料や着色料などの添加物を一切使用していないため、「食の安全性」にこだわりのある方も安心です。

【セット内容と販売価格】
・有機人参のコラーゲンポタージュ(1袋)
・有機ビーツと生姜のコラーゲンポタージュ(1袋)
・3種のきのこのコラーゲンポタージュ(1袋)
・季節の野菜のジェノベーゼ風コラーゲンポタージュ(1袋)
・有機じゃがいものビシソワーズ風コラーゲンポタージュ(1袋)
販売価格:3,150円(税込)

なお、KUON ODASHI LABORATORY-くおんお出汁研究所の公式オンラインショップでは、今回ご紹介したポタージュセットを含むすべてのメニューについて、原材料一覧などを確認することができます。

KUON ODASHI LABORATORY-くおんお出汁研究所について

KUON ODASHI LABORATORY-くおんお出汁研究所は、2022年2月に設立されたばかりの食品企業です。

主に、牛や豚などの動物の骨や鯛のあら汁、エビの殻などからダシを取ったスープ「ボーンブロス」を製造・販売しているほか、食材の量り売りショップ「KUON GROCERY STORE KOSHIEN」も運営しています。

また2022年6月からは、「ボーンブロス」やそれを活かしたお惣菜を専門に取り扱う公式オンラインショップを開設しています。

【参照】
KUON ODASHI LABORATORY-くおんお出汁研究所の公式オンラインショップ:https://www.kuonodashi.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

【インタビュー】健康宅配弁当の老舗「ウェルネスダイニング」に聞く!10年愛された秘密とは

ウェルネスダイニングといえば、制限食を中心とした冷凍宅配弁当を2011年から提供している宅配弁当業界の中でも老舗の企業です。 そんな同社が10年にわたって支持されてきた秘密をインタビューを通じて明らかにしていきたいと思います。また、最近発売した「制限食料理キット」と「ベジ活スープ食」新メニューのコンセプトについても聞きました。 宅配弁当の老舗、ウェルネスダイニングとは mealee この度はインタビューを受けていただきありがとうございます。 清水:ウェルネスダイニングの清水です。当社の企画・営業を実施させ ...

ウェルネスダイニング弁当
【まずい?味が薄い?】ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判を実際に食べて詳しくレビュー

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンするタイプの冷凍弁当や、簡単に調理できる料理キットタイプなどを宅配で届けてくれます。 この記事では、ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判やコース別の金額や料金、実際に頼んでわかった内容についても紹介します。 美味しい?まずい?という気になる味の評価はみんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想もお伝えします ...

ベースフード公式画像
完全食のベースフード(BASE FOOD)を実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

BASEFOOD(ベースフード)は健康的な食事を簡単にとれるように、主食のパンやパスタで必要な栄養素の大部分をカバーできるようにと考えられた新しいタイプの食事です。 全粒粉をベースに10種類以上の原材料がブレンドされており、大豆やチアシード、昆布など栄養豊富な素材が使われています。合成保存料や合成着色料などは不使用なので、毎日食べる食事としても安心です。 ゆいこ毎日栄養を考えて献立を組み立てるのは難しいですし、忙しい日が多い方向けに、普段の食事にベースフードを組み合わせて使うという形が人気です。 この記事 ...

塚田農場のお弁当
【実食レビュー】塚田農場のお弁当を食べてみました!チキン南蛮が絶品!?口コミも要チェック!

塚田農場は株式会社エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋チェーンですが、塚田農場から『おべんとラボ』として宅配と店舗の両方でお弁当を販売しています。 ゆいこさまざまなメディアに取り上げられており、芸能人達がよく口にする、いわゆる「ロケ弁」としても人気のお店です。 塚田農場のお弁当は、お弁当に関するグランプリにおいて数多く受賞しており、ロケ弁グランプリで1位をとったことも!食材はもちろん調理法にもこだわりがあります。 塚田農場のお弁当の特徴 食材には、秋田県産最高品質の「あきたこまち」をはじめ、赤身と脂のバラ ...

妊婦・産後ママ向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
妊婦・産後ママにおすすめの宅配弁当ランキング 【徹底比較】2021年版

赤ちゃんの面倒を見ながら食事の準備をするのが大変、という産後ママにおすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当・食事宅配サービス」です。 ご飯作りたくない!食事作りが辛い・・・という方は旦那さん・子供の分もまとめて冷凍弁当にしてしまうのも全然アリです! ゆいこ毎食分のお弁当を買うのは難しくても、冷凍弁当ならたまの休みを作るためのストックとしても活用できますので、自分の体調に合わせた使い方を選んでみて下さいね。 また妊娠中のママさんも安心して食べることができる宅配弁当・冷凍弁当 ...

huel代表ジュリアン.・ハーン
世界No.1の完全栄養食ブランド「Huel」共同創業者ジュリアン・ハーンに聞いた日本市場への期待

近年注目を浴びる、食事に必要な栄養素を手軽にとることができる完全栄養食。中でも、Huelは、2020年1月にシリーズ累計1億食を突破し、誕生から5年で完全栄養食の世界No.1ブランドに成長したグローバルリーダーだ。 今回、Huelの共同創業者であるジュリアン・ハーン(Julian Hearn)氏にインタビューをする機会を得たので、Huel社の創業ストーリーやビジョン、日本市場への展開について詳しく伺った。 Julian Hearn(ジュリアン・ハーン) 共同創設者 ロンドン出身。大学卒業後にウェイトローズ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.