モンマルシェ(6)「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ 具だくさんオニオンスープ【実食レポート278食目】

投稿日:

朝食にモンマルシェの「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ 具だくさんオニオンスープを食べました。

ゆいこ
電子レンジで温めるだけで完成です。

さらさらレッドはなんだろう?と思い調べてみると、今までの品種に比べて多くの栄養素を含んでいる機能性野菜だそうです。

北海道の研究所で開発された赤玉ねぎの「さらさらレッド」はケルセチンとアントシアニンが豊富で、生活習慣病予防や高血圧予防など多くの健康効果が期待できる上に味が濃くて美味しいそうです。

こちらのスープには、そんな「さらさらレッド」がたっぷり使われています。

一口食べると赤ワインの香りが口いっぱいに広がります。

意外とトロトロの玉ねぎと合い、胡椒もきいていて大人向けの味付けです。

ワインが好きな私はあっという間に食べきってしまいました。

成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
54kcal1.4g0.7g 1.4g
糖質食物繊維
7.9g5.4g

主な食材は玉ねぎなので、54kcalと低カロリー。

ゆいこ
ハンバーグと一緒に食べたくなりました。

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-モンマルシェの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2020 All Rights Reserved.