(本ページはプロモーションが含まれています)

モンマルシェ(6)「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ 具だくさんオニオンスープを食べてみました!【宅配弁当レポート278食目】

投稿日:2020年3月5日 更新日:

朝食にモンマルシェの「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ 具だくさんオニオンスープを食べました。

ゆいこ
電子レンジで温めるだけで完成です。

さらさらレッドはなんだろう?と思い調べてみると、今までの品種に比べて多くの栄養素を含んでいる機能性野菜だそうです。

北海道の研究所で開発された赤玉ねぎの「さらさらレッド」はケルセチンとアントシアニンが豊富で、生活習慣病予防や高血圧予防など多くの健康効果が期待できる上に味が濃くて美味しいそうです。

こちらのスープには、そんな「さらさらレッド」がたっぷり使われています。

一口食べると赤ワインの香りが口いっぱいに広がります。

意外とトロトロの玉ねぎと合い、胡椒もきいていて大人向けの味付けです。

ワインが好きな私はあっという間に食べきってしまいました。

成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
54kcal 1.4g 0.7g   1.4g
糖質 食物繊維
7.9g 5.4g

主な食材は玉ねぎなので、54kcalと低カロリー。

ゆいこ
ハンバーグと一緒に食べたくなりました。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-モンマルシェの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.