(本ページはプロモーションが含まれています)

宅配クック ワン・ツゥ・スリーから「ご馳走の日」の特別なお弁当として「北陸・丹後の旅弁当」が再登場!

高齢者専門宅配弁当チェーン「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」から、月に一度設けられている「ご馳走の日」限定の特別メニューとして「北陸・丹後の旅弁当」の再登場が発表されました!

こちらは、2024年3月の「ご馳走の日」限定のお弁当として好評を博したメニューで、2024年6月30日お届けの夕食メニューとして再度販売予定となっています。

北陸・丹後の旅弁当

北陸・丹後の旅弁当

北陸地方や丹後地方の郷土料理を詰め込んだ、2024年6月の「ご馳走の日」限定の特別なお弁当です。

「ご馳走の日」とは?

「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」が月に1度設けている、高級食材や各地域の特産品を使った特別なメニューを販売・宅配する日のことです。

「石川県から始まり、福井県、京都府へ向かって旅をする」をコンセプトとしており、主菜には石川県の郷土料理である「治部煮」が据えられています。

またコンセプトに沿った副菜として、「五郎島金時の甘煮」、「じゃこ入り湯葉ひじき」、「赤ずいきの酢の物」、「さばおぼろ」の4品がついています。

さらに副菜には、ヘルシーな「ささげのお浸し」もあり、日々の生活で不足しがちな野菜もしっかりと補うことができます。

なお「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」の公式サイトでは、今回ご紹介した特別メニューについて、栄養成分表示などを確認することができます。

宅配クック ワン・ツゥ・スリーについて

「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」は、株式会社シニアライフクリエイトが運営している、高齢者専門宅配弁当チェーンです。

「向こう三軒両隣のちょっとお節介なお弁当屋さん」をモットーとして掲げており、作りたてのお弁当をスタッフによる手渡しで届けてもらうことができます。

また、高級食材や各地域の特産品を使った特別なメニューを月に一度販売する「ご馳走の日」や、会報誌でのプレゼント企画など、高齢者のライフスタイルを充実させる様々な取り組みも行っています。

【参照】宅配クック ワン・ツゥ・スリー公式サイト

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

FitFoodHomeのダイエットミール
FIT FOOD HOMEを食べてレビュー!ごはんを豆に置き換え!?口コミもチェック!【ダイエット◎】

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、美味しく栄養たっぷりの食事を提供してくれる宅食サービス。 普段の食卓に並べられるメニューはもちろん、ダイエットしている人向けや美容を意識した人向けのメニュー、女性の健康に着目して作られたメニューなどを取り扱っています。 こだわりの詰まったFIT FOOD HOMEの商品は、一流シェフと専属の管理栄養士がメニュー開発から調理まで担当し、ジャンルも和洋中をはじめ季節限定メニューなどを用意! 飽きのこないメニューとなっており、ダイエットコースを始め女性に人気 ...

huel代表ジュリアン.・ハーン
世界No.1の完全栄養食ブランド「Huel」共同創業者ジュリアン・ハーンに聞いた日本市場への期待

近年注目を浴びる、食事に必要な栄養素を手軽にとることができる完全栄養食。中でも、Huelは、2020年1月にシリーズ累計1億食を突破し、誕生から5年で完全栄養食の世界No.1ブランドに成長したグローバルリーダーだ。 今回、Huelの共同創業者であるジュリアン・ハーン(Julian Hearn)氏にインタビューをする機会を得たので、Huel社の創業ストーリーやビジョン、日本市場への展開について詳しく伺った。 Julian Hearn(ジュリアン・ハーン) 共同創設者 ロンドン出身。大学卒業後にウェイトローズ ...

健康食
完全食(完全栄養食)とは?2022年最新のおすすめ完全食を徹底比較してみました【全14社】

2020年のコロナ以降も、中食・宅食産業は市場規模が成長し続けていますが、その中でも新しい市場として注目を浴びている中のひとつが「完全食(完全栄養食)」というジャンルです。 まだまだ日本においては、どんなものなのか・どんな種類があるのかといった内容だけでなく、そもそも完全食・完全栄養食とは何か?ということがわからない方が大多数だと思います。 この記事では、①完全食とは何か、②完全食のデメリット・メリットについて、③有名な完全食の一覧と簡単な比較、最後に最近日本で新しく生まれてきているタイプの完全食について ...

【インタビュー】「食×ICT」を武器に成長する「FIT FOOD HOME」が自社製造にこだわる理由とは?

一流シェフが手作りしたおかずを冷凍で届ける今人気の健康宅食サービス「FIT HOOD HOME(フィットフードホーム)」。同サービスを運営するAIVICK(アイヴィック)は、実はもともとIT企業だったのです。 どうしてIT企業の同社が宅食サービスに参入したのか?を詳しく聞きつつ、FIT FOOD HOME のコンセプトや現在人気のコースについて詳しくお聞きしました。 IT企業の「AIVICK」が健康宅食サービスをはじめたわけ mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いい ...

食宅便は万能選手。
食宅便(食卓便)の口コミ・評判は?実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!

食宅便は自宅まで冷凍弁当を宅配で届けてくれるサービスで、病院・福祉・保育施設への配食シェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられたメニューが自慢です。 メニューを考えるのは、食宅便の9000人を超える管理栄養士さんたち。 だいすけわずか5分で解凍!コース豊富な食宅便なら、時短・ダイエット・療養などあらゆるニーズに応えてくれます この記事では、食宅便の気になる口コミ・評判やおすすめのコース・メニ ...

低糖質パンの最新商品まとめ!スーパー・コンビニから宅配までおすすめをご紹介!

おうち時間が増えた昨今、体重が増えてダイエットの決行を決意した人も多いのではないでしょうか。そんなときは低糖質パンを使ってみませんか? 低糖質パンは、主原料を大豆粉、あるいは小麦などの穀類の表皮や胚芽を使用したふすま粉を作られたパンのことで、ダイエットに向いている食品と言われています。 今回はそんな低糖質パンの最新商品をまとめてみました。スーパーやコンビニなどで手軽に手に入る商品から宅配で手に入るこだわりの一品など、幅広くご紹介していきますよ! 低糖質パンがダイエットに向いている理由 なぜ低糖質パンはダイ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.