まごころケア食(7)<健康バランス>豆腐おろしハンバーグ弁当【実食レポート266食目】

投稿日:

今回の実食は、まごころケア食の「豆腐おろしハンバーグ弁当」です。

だいすけ
誰もが大好き、ハンバーグ。しかも副菜のカレー炒めにもウインナーが入っているから、ダブル主役ですね!

ハンバーグは冷凍なので、ハンバーグ専門店のように肉汁がしたたる…というわけにはいきませんが、玉ねぎや人参、枝豆、豆腐など、具の種類は豊富でヘルシーです。

味つけもみりんや醤油、お酢、上白糖に鰹節の出汁など、細かい味付けがされていて、冷凍のわりにはおいしく楽しめます。

ポン酢おろしがヘルシーな豆腐ハンバーグによく合っていて、まごころケア食は「和」の味付けが得意だなぁと思います。

副菜のカレー風味ソテーはキャベツ、ウインナー、人参、玉ねぎにカレーパウダーで味付けしたもので、誰でも好みそうな味付け。

ひじきとお豆のサラダや、青物の昆布シメにも見かけ以上に具材が使われているので、このボリュームでもそれなりの品目が摂れるのがポイントです。

だいすけ
1食で15品目とか、自炊ではなかなか摂れませんし!

まごころケア食のお弁当は、毎日、日常的に食べることを想定したメニューなので、安心安心!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
278kcal 9.9g 18.2g 18.0g 2.0g
糖質 食物繊維
14.4g 3.6g

まごころケア食の「健康バランス」コースは、特に減塩コースというわけではありませんが、減塩食並みの塩分に抑えられており、糖質も少なめ。

だいすけ
塩分も糖質も、放っておいたらついつい摂りすぎになりがちなので、たまにはこうして控えて、ついでに胃袋も休めた方がいいかもしれません!
まごころケア食は破格の安さでしかもおいしい
まごころケア食の評判&口コミは?圧倒的な低価格で味・品質もGood!7食実食レポ!令和の宅配弁当の決定版!

「まごころケア食」は、これまで高齢者向けに直接お弁当を届けていたシルバーライフ社による、新たな宅配冷凍弁当サービスです。 管理栄養士が献立を考えた、美味しくて栄養バランスの取れた冷凍弁当は、シルバーラ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-まごころケア食の実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.